今日はお仕事お休みで、昨夜は寝落ちするまでMH:WしちゃおうとPS4の電源を入れたのですが、ちょっと気になって3DSでMHXX、フレンドがいないか見てみました。

うん、MMさんはMH:Wしない言ってて、今でもMHXXしてるの。だから、いたらちょっとご挨拶しようと思ったの。ところが、MMさんいない。もうやってないのかな~と思って見回すと、あれ?GLさんがいる。なんでぇ?GLさんはMH:Wするって言ってたのに。

お部屋に入るとHR10のWさんとクエしてました。ちょっと待ってたら、GLさんとWさん戻ってきた。

ミ:どおしたの?MH:Wするって言ってたのに?
GL:それが、PS4壊れちゃって!
ミ:え~?修理しないの?
GL:いや~、いずれは直すんだけど、とりあえずMHXXしてます。

ということで、幾つかクエをお手伝い。WさんHR10だから、貼るクエも楽なので、次々にクリア。でも、だんだん眠くなって、寝落ち寸前、手を振っておいとましたのですが、その寸前に、なんとMMさんから呼び出しが。ええ?寝落ち寸前だけど、せっかくのMMさんの呼び出、頑張ってお邪魔することにしました。

MM:突然呼んじゃってごめんね!
ミ:いーのいーの

とかご挨拶、そしたら同じくフレさんのKPさんが来ました。KPさん元気、眠れないとおっしゃる。で、選んだクエがガンキンの超、ををを!でも、専用装備を用意してあったので、着替えて参加決定。(眠かったけど!)で、どうなったか?

うん、5回くらいやったかなぁ?ダメでした。全員で1乙くらいづつして、とうとうクリアできませんでした。ガンキンて、一撃乙が多いのね。根性付けてたらよかったかな?でもね、すっごく楽しかった。こんなに面白くても、最後は遊ぶ人がいなくなるのって、なんか残念。

で、私とMMさんが寝落ち寸前、お別れしたのですが、その間PS4は点けっぱなしになっていました。あ~、とうとうMH:Wしなかった。

今日はお掃除、お洗濯、お買い物、最後はお料理です。これを書いている今も煮物の最中、今日はごちそうなのだ~!

今夜はMH:Wできるかな?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ