ブログ終わりとか言ったのは乱暴でした。反省しています。ちーばさん、ごめんね。優しい言葉かけてもらって、すごく嬉しかった。

さて、PS4とMH:Wがどうなったかというと、まだわが家にあります。GOちゃんにあげるつもりだったけど、Goちゃんちはすでにゲーム飽和状態、Switch、ゼルダ、加えてamiiboまで買って、さらにMH:Wかという話になったようです。(さらに詳しい話を見聞きしているけれど、それは割愛します。)

で、どうなったか。うん、MH:Wを遊んでみたんだけど、馴染みません。何をやっているのか分からない。モンスターと対峙するのが好きな私にしてみると、理解できないことがいろいろ。

1)モンスターを探すのが大変。
2)地形が面倒でモンスターを追い詰められない。
3)スリンガーの使い方がよく分からない。
4)文字が小さくて読む気にならない。
5)そもそも、各クエで何をするのかよく分からない。

などと言いながら、HRは6になったけど、知り合いに話を聞いて変な気分に。

知り合い談:MHXとか訳わかんないゲームでしたが、MH:Wいいですね。ポコポコとHR上がって、やりやすいですね。文字見えない?あ、あれは23インチじゃ無理ですよね、最低38インチないと見えないでしょ、まぁ、HR10まではチュートリアルですよね、そこ超えればどしどしHR上がりますよ、みんなそうでしょ?

私はみんなのうちには入っていないのね、いーわ!

ということで、かなり不機嫌なミランダさんでした。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ