Cさんが楽しいというので、地球防衛軍5というのを買ってみました。(こちら)こんなに連続してゲームを買ったのは初めてです。だいたい、出たばかりというゲームを買うって、あまりしなかったので。ネットとか意識し始めたの、モンハンが初めてだったし。

とりあえずソロで始めました。ゲームが始まると防衛軍の地下倉庫の整理を始めようとかいう話になりましたが、巨大なアリが侵入してきて指導官さんはいきなり死んでしまいました、ひぇ~!

どうやら地下基地に敵が侵入してきて、私を含め、防衛軍の人たちも取り残されてしまったようです。で、いきなり、民間人の私にも武器が渡され、脱出することになりました。

やることは簡単、狙う、撃つ、落ちてきた弾丸を拾う。

なにかと、民間人と呼ばれます。でも、才能があると褒められたりもしますが、あんまり当たっていないような?まぁ、いいや。

Easyで始めたので、すごくいい加減に撃っていたのにクリアになりました。面白いのかどうか分かりませんが、アーロイちゃんよりはましな運命をたどれそうです。

それにしても、PS4のゲームって、どれも難しいのね。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ