忙しいと言いながら、年末の準備を始めたミラッチです。

まず、外国のお友達にクリスマスカードの準備。そのうちふたりにはプレゼントの入った封筒が二つ。特に親しいお友達にはあちらの地元のAmazonでちょっと良いプレゼントをアレンジ。

国内の知り合いには年賀状の準備。最近コンピューターを新しくして、住所の印刷をどうしようかと思ったら、Windows10用のはがき作家というアプリがあったので(こちら)、昨年の住所録をそのまま使えることになりました、無料なのね、やった~!

絵とかはネットから適当に探してご挨拶を追加。以前はお安い年賀状のできるCD-ROMをコンビニで買ってきたんだけど、今年はさらにお気楽に行くことにしました。ネットでかわゆいワンコ発見、旦那ちゃんに見せたら、かわいくて良い、それで良いよというお返事が。で、2時間くらいですべて終了になりました。ネットすごい!手書きで一言添えたら発送です、うふふ~!

年越しそばは例年通りでOK。でも、おせちは懸案です。いろんなとこ、例えばスーパー、お弁当屋さん、デパートなんかで配ってるおせちを見るとさ、結構きれいで魅力的なんだけど、どれも好物というわけではないのね。(こんなの)そんな訳で、当家では出来合いのおせちを買ったことがありません。でも、逆に普段食べてるもののデラックス版+お雑煮になってしまうのね。まぁ、それでも良いんだけどさ~。

以上、近況報告でした。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ