マルチプレイは駄目ですが、ソロプレイの場合、MHXまではMiiverse経由でスクリーンショットが撮れました。ところが、MHXXになって、カプコンはスクリーンショットを撮れないように仕様を変えたのね。その頃、Miiverseには掲示があって、ネタバレになるからスクリーンショットは禁止とか書いてありました。(こちら

で、Miiverseからはスクリーンショットが消えて、文章のみになってしまいました。私も仕方なく装備の写真をカメラで撮る以外、なにもありません。

それがSwitch版発売になって、カプコンはスクリーンショット大歓迎みたいなことを言っています。(こちら)私、強い違和感を抱いてしまいます。そもそも、スクリーンショットがどういうネタバレになるのか分かりません。それを言うなら、倒し方を書くのを禁止すればいいんだわ!

ミラッチはちょっと怒り状態です。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ