昨夜、Cascadeさんと2人で矛砕ダイミョウザザミの超をクリアしました。私はドラゴン装備に集中、納刀、水耐性【小】(これで水耐性25です)を付けてギルド大剣、Cascadeさんはミラルーツにエリアル大剣でした。ゴハンでCascadeさんが保険を、私は根性をつけました。私はこの根性で1回乙を免れています。

クリア時間は30分針、私が乙なし、Cascadeさんは2乙でした。(エリアルは叩かれやすいので、大変だったと思います。私は粉塵13個使いきりました。)

ここ数日、ノラで超の練習して分かったのですが、やっぱり矛砕の右後ろは安全域です。大きな左爪の砂飛ばしは範囲が広く、とても怖いです。潜った場合、絶対回避で納刀して逃げますが、間に合わないと思ったら、大剣防御で大丈夫。今回、3回ほどこれで逃げています。

ジャンプ&ドカ~ンも大剣防御で防げますが、間に合わないことも多いです。まぁ、どうすれば防げるか分かっていても、間に合わなくて叩かれちゃうこと多いのよね。(クヤシイ!)

あと、良く分からないのが音爆弾です。矛砕が構えるとほとんど攻撃は通らず、無理して叩くと弾くと、刃の切れ味もどんどん落ちてゆきます。音爆弾を投げるとダウンするのですが、どこに投げると良いのか未だに分かりません。どうも爪の中、頭の辺りらしいのですが、投げて当たりは3回に1回くらいです。

オトモは申し合わせて2人で麻痺武器を持たせました。3クリアまでに3回しびれてくれました。

あと、30分以上も相手をしていましたが、絶対回避(臨戦)のおかげで1度も研がずに刃は紫でした。

ということで、苦節1週間...かな?矛砕、倒せました。

で、時間余ったbのでイベクエのアトラル・カやりました。千夜一夜の太古の閣です。これはノラのひと入ってもらって4人でやりました。2回やって、私は1回乙しています。強いという話ですが、よく分かりませんでした。私は玉は手に入りませんでしたが、ノラの人が1個出たといっていました。

次は大雪主あたりかな?案外に体力あるそうです。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ