突然ですが、大王冠になりました。昨夜は朧隠ホロロホルルのG2から始まりました。いつも通りCascadeさんと待ち合わせして、MMさんとMちゃんが来てくれました。私は水属性太刀、Cascadeさんは大剣、MMさんはライト、Mちゃんはなんと、太刀、双剣、棍、大剣と毎回武器変えて、最後はなんとヘビーでした。Mちゃん強いだけでなくすごく器用。ミラッチにはできない芸当です。

IMG_7780_b

さて、ホロロは装備がかわいくて、武器も含めて一式欲揃えようと集会場に通った経験から、G5までは何度もクリアしています。また、超もクリアしなかったけど、かなり良いところまで何度か行っているので、倒せるような感じがありました。

で、実際G2から超まですべて1回でクリアとなりました。乙もほぼありませんでした。もともと眠り光線はほとんどしないし、前後不覚でもある程度戦えるようになっていたので。一番怖いのは、消えた後、いきなり襲ってくるあれです。私は2回くらい根性に助けてもらいました。

で、ここでMM]さんとMちゃん、おやすみなさいになりました。MMさんおかしいの、朧隠の超、寝落ち寸前だったらしい。2人とは手を振ってサヨナラしました。

これで今夜は終了かなと思ったのですが、Cascadeさん、まだまだ行けますということで、ミツネ挑戦になりました。

でもね、この時点では絶対無理だと思ってたのね。超も含め、ノラに何度も参加して練習したけど、動きについて行けないし、タイミングが合わせられなくて全然駄目だったの。

で、またまた、まぁ練習という感じで、肩の力が抜けていたのが良かった?ガンナーさん2人をお迎えして、トライになりました。ひとりは以前もお世話になったSさんです。で、タイミングを合わせて叩くというのはなし、動きの止まる瞬間を待って飛び込むを繰り返しました。案外に、シャボン玉には当たりませんでした。(あれ、痛いんだよね。)おかげで、乙なくクリアになりました。(ビックリした。根性なしだったからね。)はじめてご一緒したMAさんにはフレしてもらっちゃった。

Cascadeさん、電池切れ寸前だったみたい、手を振ってお別れになりました。

IMG_7774

 ということで、晴れて大王冠になりました。毎回ご一緒いただいたCascadeさん、毎回のように助けてくれたMMさん、Mちゃん、私たちが狩してるの見て、あるいは呼び出しに応じて飛び込んで来てくれたゆきりん、Nさん、Sさん、エスゴ君、その他ノラで参加してくれた方々に心から感謝したいと思います。(どうもアリガトウ!!)

で、これからどうするかというと、まだまだ作りたい装備あるし、ブレイブ大剣したいし、他の武器も...上手になれるかな?仕返しをしたいモンスターもいっぱいです。

これからもよろしくネ!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ