魔女の宅急便のキャラクターがカップヌードルの宣伝をしています。



30秒のと15秒のがあって、これは30秒の方。

ジブリの作品は一部除いてどれも好きで、良く見ます。魔女の宅急便も嫌いじゃないけど、なんか、悲しい部分があって、あまり見ません。お気に入りは、耳をすませば。何度見ても感動してしまいます。あと、紅の豚が好き!わたしはカッコイイおじさんが好きなので。

おもいでぽろぽろも見る。ただ、学校は嫌いでした。特に小学校は良い思い出ありません。低学年の時、私は背が小さくて(1年の時、クラスでいちばん小さかった記憶がある)、いじめられた。私の後ろの席の子が意地悪で、すごく嫌だった。小さかった頃の話です。

一度見て、そのまま見られなくなったものもあります。火垂るの墓です。あんなに悲しい物語をよくアニメにしたものだと思いましたが、よくもこんなに美しくとも思いました。原作者の野坂昭如さんがこの映画について書いたのを読んだことがありますが、どんなものになるかと思ったら、自分の知っている戦中の風景がありありと描かれ、驚愕したというような話でした。(こちらに一部、載っています。)

カップヌードルはあまり食べることはありません。私は袋麺派なので。生めんはその時の気分ですが、乾麺ならサッポロ一番です。

ずいぶん前に、家族で横浜に行った時、偶然カップヌードルミュージアムの前を通りました。(こちら)面白そうですがいっぱいで入れず、ショップにかわいいものがたくさんあったのですが、列があまりにも長くてグッズの購入は諦めました。

また横浜に行くことがあるかどうか分かりませんが、あの状態だと、私がカップヌードルミュージアムに入ることも、グッズを手にすることも、一生ないと思います。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ