モンスターハンター:ワールド公式Twitterが開いています。(こちら

公式WEBには新しい情報はほとんどありませんが、Twitterではさまざまな情報が公開されています。以下、抜粋です。

1)ハンターは未知の新大陸に調査員として派遣されます。(こちら
2)新大陸は特徴あるいくつかのエリアに別れていますが、これらはシームレスにつながっています。(こちら
3)プロモーションビデオでモンスターを丸呑みにしているのは賊竜ドスジャグラス、ジャグラスを率いるボスモンスターです。(こちら
4)プロモーションビデオでハンターと戦っていた大型モンスターは古代樹の森を縄張りとする蛮顎竜アンジャナフです。(こちら
5)いままでのMHシリーズと違い、小型モンスターの群れは、数頭倒すと残りは逃げるというのもあるようです。(こちら
6)導蟲(しるべむし)を使うと、モンスターの足跡や爪あとを調べられるようです。

などなど。すでに訂正入れましたが、MH:Wは日本ではPS4のみの発売みたいですね。PS4ではMHF-Zのサービスが昨年11月に始まったばかりでしょ。それでも、来年早々にMH:W発売なのね。ついでにMHF-Zが遊べるWindowsやほかのゲーム機はおいてけぼりみたい。

ほかに、MH:Wについては追加情報が出たようで、こちらはじめ、詳しい話が読めるようになりました。まず、生態を掴もうとか書いてあります。

PS4欲しいかな?いずれにしろ来年だしなぁ。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ