イベクエ、ハンターXハンター・最終試験に行って来ました。(こちら)原生林でネルスキュラ、アルセルタス、ゲネルセルタスの討伐です。

スキュラは2に、倒すとセルタスは5に出てきます。(マップはこちら

アルセルタスがサブタゲ、ゲネルがメインで、倒すとハンター認定書がもらえますが、メインは1枚、サブは4~5枚というのが多かったです。だから、アルセルタスは必ず倒しましょう。申し合わせてサブタゲクリアも良いかもしれません。

メンバーが良かったので、大変かどうか分かりませんでした、メンバー入れ替わりながら4回やって、毎回4分ちょっとでクリアしたので。

ハンター認定書は20数枚集まりました。

これで防具ゴンシリーズが作れますが、作るにはナルガ、オストガロア、アトラル・カ素材が必要です。私はナルガ素材が足りなくて、まだ作れませんが、レア素材はないのであまり大変ではなさそうです。

で、あのムキムキ+髪の毛舞い上がりが作れると思ったら、女性用はやっぱり女性体格でした。(がっかりしたような、安心したような、笑)舞い上がった髪の毛は、歩くと後ろに傾きます。(笑)スキルは怒+10、裏会心+10、溜め短縮+6、運気-10、スロットはありません。毎度の通り、ネタ装備です。フレさんと遊ぶのに良いかな?

それにしても、イベクエ配信後すぐは集会場、なかなかすごいです。入ったら、私以外全員大金冠だった。やることなくなった人たちが、戻ってきた感じでした

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ