夜、朧隠のG3とG5を1回づつやって、朧隠装備が大体出来上がりました。(こちら)大体って何かというと、証5が1枚足りなくて、足だけ最終強化できなかったのね。でも、最終強化前でも真・朧隠の魂は付いているので、スキルは全部発動しています。えっと、隠密、明鏡止水、高級耳栓、心剣一体(心眼+業物)、罠師です。

防御は最終強化終了で780ですが、一歩手前で-10の770。ちょっと少ないなぁ。でも、耐震なんかを付けると、やや軽めのクエなら汎用で使えそう。ただし、火耐性は-10、水耐性は-15です。それ以外も+5かぁ、ちょっと使いにくいかも。

隠密が付いているので、集会場では好かれないでしょうね。私は罠をよく使うので、罠師はありがたいです。明鏡止水、高級耳栓、心剣一体は立派です。でも、朧隠の人、ほとんど見ないのは隠密のせいなのか、性能自体の問題なのか...なんでぇ?

で、これを作りに当たってのG5のクリアですが、やっぱり閃光玉がよく効きます。罠使えないからね。その割りに、みんな持ってこない。昨夜は私は素材込み15発持ち込みましたが、他の人はひとりが手持ちの5発を持ち込んだだけみたいでした。先日、その前と2回G5は失敗していますが、その時は閃光玉使ったのは私だけでした。まぁ、いいけど。

やることないのでミラバルRXと朧隠の最終強化をするつもりですが、なんか、終わってしまいそうです。私はワイワイ二つ名をどんどんクリアしたいんですが、部屋少ない、人集まらない、HR低めの人が多い、お部屋の雰囲気悪いなど、参加しにくいです。

フレさんたちとも、ちょっと遊んでる時間違うしね。

雰囲気悪い時間に、遊んでるのかな?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ