G級オストガロアを倒して、ブラック装備は完成しました。(こちら)抜刀会心、集中、属性やられ無効、居合(抜刀滅気+収刀)が付きます。私はこれに耳栓をプラス、轟大剣【大王虎】を背負わせて、ラージャン用に使うことにしました。他に、護石の入れ替えで弱点特攻や闘魂+1と入れ替えることも出来ます。龍耐性以外は一律+10なので、いろいろなモンスターの相手ができます。

実際に、獰猛ラージャンの相手をしたら、私の調子が良かっただけかもしれないけど、快適でした。ここしばらくラージャン苦手だったので、やっと楽しく狩れそうで嬉しい。

で、なかなか快適なので耳栓を弱点特攻に変えてアマツを狩りに行ったのですが、1人途中離脱の上、私はダイソンは叩く、もう1人は叩いたり逃げたり、最後の1人はもどり玉で逃げると方針がバラバラで、結局私は2乙、叩いたり逃げたりさんが1乙で終わりになりました。やっぱりみんなで叩かないと落ちないみたい。

最後に荒鉤爪の超を1回やりました。時々やらないと、やり方忘れちゃうから。

ストライダー飛龍装備もなんとかしたいけど、やってる人がいなくて諦めました。

ブラック装備の防具合成をしました。またまた30分くらい、あれこれ悩んでいました。Miivers使えなくなって、写真のアップがすご~く面倒です。といって、偽トロ欲しくないし。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ