ダオラを数回倒し、古龍の大宝玉を手に入れ、ミヅハの最終強化は終わりました。ダオラキラーを強化するのに、ダオラを倒すと言うのは変な構図ですが、こういうことはモンハンではとても多いです。実際、黒炎王を倒すのに、黒炎王装備は最適です。

フレさんのMちゃんのデータが消えました。何があったのかは分かりません。他のフレさんたちと一緒にキークエのクリアをして、HR上限開放までお手伝いしました。2時間くらいかな?

元はHR300近かったので、データを失ったショックは相当なはずですが、彼女全然めげてなくて、いいなぁ。私なら、絶対に復活困難です。

PSPの頃には、バックアップできたんですよね。3DSはなぜできないんだろうな?フレさんでデータ消失は3人目です。多いのか、少ないのかは分かりませんが、自分がなるのは嫌だな。

カプコムのポリシーですから、文句を言ってもどうにもなりませんが、データの自動バックアップ機能くらい付けて欲しいです。まともなハンターは、ズルなんかしないよ。

Mちゃんがデータを失った話をしたら、改造データに手を出したとか、いろんなジョークが飛び交いました。Mちゃん、明るいから、ぜんぜん平気です。こういう性格、羨ましい。

話は変わりますが、集会場では相変わらず改造データの人を良く見ます。名前がXXXXXX...なので、分かりやすいです。でも、絶対違う方法で、分からない改造データの人がいると思う。改造データかぁ、私は要らないけど、そういうの欲しがる気持ちが、ちょっと分かるような気がしてきました。まぁ、この話はまた今度。

Mちゃんのお手伝いをしていて、Mちゃんのフレさんが時々消えました。実は、昨夜のゆきりんのお部屋でも、ネットの状態が悪く、お部屋からはじき出される現象が起きていました。フレさん、すごく悲しいと言っていたけど、うん、その通り。私も以前、MHXで円舞をやっているとき、2日ほどこれに悩まされました。でも、あるの、システムは...不安定なものなのね。

知人に、本物のシスオペがいます。エラーは出るそうです。まぁ、あまり気にしないで、のんびり行こう!モンハンはゲーム。本当の人生を、大事にしようネ!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ