イベクエ「名探偵コナン、砂漠の逮捕劇」に行ってきました。(こちら)砂漠で獰猛レギオスの捕獲です。最初に入ったお部屋は凄まじく荒い捕獲で、レギオスが足を引きずらないのに適当に罠を張り、落ちたら捕獲麻酔を投げて叩くということの繰り返しでした。これでもクリアになるんだから驚きです。

2つ目のお部屋、私は最初から捕獲の見極めを付けて、アラームを鳴らすと説明したんですが、なぜか勝手に罠を貼って捕獲麻酔を投げ叩いています。なんだか分からない間に本当にマーキングが点滅、アラームを鳴らして捕獲になりました。何なんだろう?

2回目にしてようやくアラームしてから捕獲という手順になったのですが、ちょっと不思議。エリアチェンジの前は平気だったのに、別エリアに入ったら点滅を始めました。こんなこと、あるのね?

3回やって、獰猛レギオス素材のほか、犯人の証拠が4枚手に入りました。これ1枚で犯人シリーズ1パーツが作れて、最終強化にはさらに1枚必要です。犯人シリーズは腰なしの4パーツ、つまり作って最終強化で8枚必要です。で、一式そろえると隠密と走行継続が付きます。頭パーツは結構凶悪な顔、色は黒固定で変えられず、防具合成も出来ません。うわ~、使い道ない!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ