昨夜は結局ミラ4回(赤2回、黒1回、白1回)でした。バルカンもやってみましたが、4Gのような恐怖の存在ではありませんでした。あれは本当に怖かったから。

で、終わってみたら、ミラアンセスフィアが作れることが分かりました。強化も1回可能でした。でも、最終強化には古龍の大宝玉が必要なので、これはずっと先になるのではないかと思います。

お部屋を巡るうち、改造ハンターにも会いました。ハンターの頭の上の名前は普通ですが、チャット欄にXXXXXXXXXXが入室しましたと出て来ます。名前見忘れた。他に、HR999、大王冠付きという人もいましたが、本当かなぁ、という感じです。考えてみると、まだ発売から1ヶ月経っていないんですよね。逆に、HR100近いのに、スロットがまったく空という人もいました。蹴られないのかな?

お部屋の雰囲気はあまり良くないです。良い人もいるけど、入室から一切チャットなしで狩が終わると即解散なんてことも。ご挨拶も何もなしです。

相応に楽しんでいて文句を言いうのもなんですが、クエが簡単になり、遊びやすい反面、飽きてしまいそうな予感があります。私もそうですが、ネセト一式の人がすごく多いです。そのネセトがアトラル・カを何度か相手にするだけであっさり手に入り、それで最後まで遊べてしまう。昨夜も祖龍の相手は全員ネセト一式、私以外はアトラル・カ大剣でした。私は太刀好きで属性ごと作っていますが、何度も同じモンスターを相手にしてレア素材を手に入れて作っても、アトラル・カ武器で十分となると、なんか空しい。その割りに一式を馬鹿にしてキックするんだからストレスも溜まります。といって、そんなのは4Gの時からいたけどね。

でも、文句言いながらも遊んでいるのは、良い人もいて、そういう人とチャットしたりするのが楽しいから。お部屋の雰囲気が良いと、狩も楽しいのね。

話は変わりますが、昨夜ミラのお部屋眺めてたら、助けて、強い人、絶対乙しない人といった表示が多かった。そう書く部屋主さんは強いのかな?むしろどのミラなのかしっかり書いて欲しい。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ