昨夜はアトラル・カの相手をして、セネト装備を強化しようと思ったのですが、イベクエ来てたのを思い出し、集会場へ行きました。で、キリン&イベクエで検索。お部屋いくつかあります、ところが、お部屋入ったら部屋主さん沈黙です。寝てるのかな?でも、3人いるし、他のお部屋に行くのもめんどうです。3人で行くか訊くと、行きたいというので貼りました、電撃・迅雷煌めく遺群嶺です。

もう、単純に遺群嶺でキリン狩です。最初はマップ右上のエリア8にいます。順次集まって角たたきです。ひとりガノフィンスパイクで1回眠らせて爆弾できました。でも、あとはひたすら頭たたきです。で、角破壊、クリアになりました。

電撃が強力ですが、剣士が一撃で乙ということはありません。暴れ方に癖があるけど、すぐ慣れました。私は雷耐-10でしたが、それでも大変とは思いませんでした。最初は10分針。3人だしね。お部屋に帰ると部屋主さんいなくて、私が部屋主さんになっていました。

このクエ、ご褒美は双剣なの。あまり欲しくないので、終わりにしてもよかったんですが、せっかくだからG級キリン装備一式の材料を揃えようと、狩継続になりました。メンバー次々に入れ替わり、ガンナーの人も入ってきました。以前はキリンには散弾と言われてたんですが、なんか、違うの使ってるみたい。撃たれると、すごく痛い。

途中から双剣の人が入ってきて、攻撃全然キリンの頭に届いてなくて、途中で乙もしたんですが、クリアできるので気にせず居てもらいました。

で、5回くらいしたかな?最短は0分針でした。なかなか速かったね。で、ここで失礼して素材を確認すると...電撃袋と雷撃袋が必要です。フルフルだね。

で、G級フルフルを2回やりました。1回は獰猛ね。動きは違うけど、それ以外、あまり変わらなかった。動きがゆっくりなので、注意深く相手すれば怖くないです。獰猛は獰猛素材も手に入ってお買い得です。で、雷撃袋は揃ったので、今度は上位フルフルをソロで2回やって、電撃袋揃いました。で、作ってみたら...キリンの尻尾が1本足りない。

寝ま~す!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ