昨夜はネセト装備を最終強化しようとアトラル・カを狩り続けたのですが、結局最後の閣蟷螂の麗眩玉が出なくて、持ち越しになりました。昨夜で16頭目でした。それでも、防御926あるんだけどね。

ほかに、獰猛レウスの相手をしました。かなり強いけれど、大丈夫だった。

で、もう終わりにしようと思ったら、フレさん発見。遊びに行ってみると、連続狩猟をやっているというので、お手伝いすることにしました。「闘技場での最終テストっチャ」、ラングロトラ、アオアシラ、ボルボロスの同時狩猟です。まず、最初にアオアシラとラングロトラがいて、これを狩猟、片方が倒れると、ボルボロス登場というクエです。ところで、普通は怖い相手ではないのですが、アオアシラを倒したあたりで、全員がラングロトラの臭気ガスに当てられ、回復困難に。そしてなんと、誰も消臭玉を持っていなかったのです。とんでもないミスなんですが、どうにもならず、3人で逃げ回る状態に。

最終的には誰も乙せずラングロトラ、ボルボロスの順に討伐できたんですが、こんなことで大苦戦するなんて、大誤算でした

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ