はじめて防具合成をしてみました。防具本体はアトラル・カ装備、ネセトシリーズです。同じくアトラル・カ武器の宝大剣の金属器(大剣)に合わせ、エリアル大剣のスキルを組んでみましたが、それはあんまり良くないかも。今のところ、風圧【大】無効、飛燕、スタミナ奪取、切れ味レベル+1、集中、ココットの心が入っています。

ネセトはスロットが多く、自由度が高いですが、大きなスキルを幾つ揃えられるかは護石次第です。匠を出すためスロ3の護石を選びましたが、スロ3の護石で一番ましたっだのを選んだら、風圧【大】無効とスタミナ奪取が付いてきたんですね。どうしても欲しかったのが集中と飛燕、あとはもう大きなスキルは付けられませんでした。

ココットの心を付けたのはネセトの雷大勢が低いから。でも、ハンター生活も候補でした。なぜって、私は良く道に迷うので。

で、見た目装備はメルホアフロール、エーデルトロンコ、ブナハグローブ、ブナハコイル、三眼の足輪にしました。出来上がりはこんなです。

mirandes_02

mirandes_03
 
うん、スキル構成はイマイチだけど、姿はなかなか。特に後姿はお気に入りです。歩くとねぇ、マントみたいなのがふわっとなるんだよ。

それにしても、30分くらいあれこれと選んでいました。良いのいっぱいで迷ったのではなく、ほとんど選べない中から無理やり作った感じです。形は他にも良いのあったんですが、色が変えられなくて諦めたり。特に足は鎧で~すなのが多くて、結局、三眼の足輪という見た目なしという選択になりました。

で、さっそくノラでディアブロのお部屋に入れてもらったんですが、これが獰猛化ディアブロで、防御が861あるのに、しっかり飛ばされると体力半分くらいなくなります。頑張って、防具も強化しないと、と思いました。

明日からこの姿でノラで~す。優雅に狩れるかな?

追伸

抜刀会心を付けられないかいろいろとやっています。頭がフニャフニャになりました。考えるのは苦手です。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ