昨夜はシャガルのお相手でした。シャガルやりますというお部屋に入れてもらいました。その割りに、お部屋入ったら貼れますかと訊かれた。G★4になれば最初からあるクエではないみたい。そういえば、お部屋の名前が、貼ってくださいというの、いくつかあった。

私が貼って、4人揃って出発すると、部屋主さん弱い!頻繁に体力を失って、粉塵で回復を繰り返しました。シャガル、そんなに強くないです。なんなくクリア、お部屋に戻ったら部屋主さん、体力400台です。なんか、テンプレにしては組み合わせ変だし。寄せ集めっぽい。で、消えました。

実は、良く見るともう一人体力400ちょっとの人が。デスパラのテンプレです。ただ、この人上手なんです。ちゃんと痺れさせるし、乗れるし。禁足地は罠を張れないので、デスパラはとてもありがたい。この人は最後まで一緒してくれました。

で、私が部屋主になって4回くらいやり、誰も乙せず無難にクリア。バルク装備の素材は揃ったと思ったので失礼しました。

さぁ作ろうと思ったら、今度はピュアクリスタルが足りません。ネットで見たら密林で掘りなさいとあるのでニャンターで密林へ。で、出来ました、バルク装備。う~ん、あんまりカッコ良くない。人の装備は良く見えるんですね。まあいいやと思って、先に作ったディアブロと一緒に写真を撮ろうと思ったら...あれ?あれあれ?Miiverseの撮影機能が使えません!

うん、意図的に非対応にしてあるみたい。実は、体験版のときもそうだったんですが、体験版だからだろうと思ってたの。え~、写真が欲しい時はカメラ使わないといけないの?それ、すご~~~~く面倒だよ。

それはともかく、バルク装備は止めです。だめ、これで狩に出るの嫌!

で、代わりにシャガル装備、フィリア作ろうかとも思ったのですが、何、この黒い顔!これはちょっと、あ、でも、こういう時の防具合成かも...ちょっと良く考えてみよウ。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ