昨夜はけっきょく数頭のディアブロスを倒し、ディアブロ一式を手に入れ、Lv4まで強化しました。うん、なんか素材集まってた。ちゃんと尻尾や角も狙って頑張ったからね。気が付かないうちに真鎧玉も11個あったし。で、防御は751、抜刀術【技】、挑戦者の納刀、破壊王、挑戦者+1、さらに護石とスロットで集中をつけました。大剣用ですよね。

先日作ったドラゴンキラーは大竜玉が揃ったのでドラゴンマサクゥルになりました。...あんまり変わらない、ちょっと強くなった。

ただ、G★4になってディアブロス、ティガ、ラー、ジョー、ディノバルド、グラビモスなどの相手をしましたが、荒鉤爪や黒炎王では無理と思ったことは一度もありませんでした。ジョーなんか、キリン一式で相手してるしね。まぁ、4人がかりというのもありますが、ドラゴンキラーや龍刀【焔】なんかが強いのも助けになっていると思います。

ところで、ブレイブの人を見るようになりました。実際、狩の最中も青い光が見えたりします。でも、すごく多いというわけでもないですね。私はエリアルばかりです。なんか、みんなモンスターの動きを捉えられないようなので。乗りダウンと罠で動きを止めるようにしていて、そうすると、みんなで叩いてくれます。

私は追いかけて、お尻や振り向いたところを叩いて、モンスターの向こうに抜けるようにしています。が、みんな、あんまりやらないね。

アグナとドボルを倒すと、アトラル・カの相手ができるんですが、ディアブロでいいのかな?弱点は雷ですが、その属性大剣はありません。ジンオウガすればいいのかな?

寄生している人用のチャットセットを作りました。狩に出るように促す内容ですが、出たら出たで地雷になっちゃうかも。でも、見過ごすのは絶対に嫌!


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ