MHSがやりたくなってきました、ちょっとだけ。

ネットで何の気なしにMHSのことを調べていたら、興味がわいて来てしまったのです。レウスに乗って飛んだり、ディアブロに乗って爆走したら、確かに楽しそうです。とび森に、ちょっと飽きてきたせいもあります。ただ、なんとも2つ、納得できない部分もあるのです。それは...。

ひとつは、あれだけモンハンで相手をした凶暴なモンスターを、飼いならせるということに違和感がぬぐえません。遊んでみれば、すぐ慣れるでしょうし、一緒に戦えば、仲間として仲良くできるとは思うのですが、3月になったらまた毎日狩の連続です。

さらに、オトモンにするには卵を盗んでこないといけないのですが、これが嫌。いや、モンハンでは普通に卵を盗んでいました。クロスでは一時、盗むための装備に身を固め、繰り返し走り回っていたくらいです。でも、売っちゃうならともかく、仲間になるモンスターを盗むという感覚が、微妙に引っかかるのです。 

こうなってくると、モンハンとMHSは同じような設定を使った別世界と考えないと、やっていられません。もちろんこれは、感情移入のちょっと激しい私の問題で、ふつうはこんなこと考えないかもしれない。いや、買って遊び始めれば、楽しくて仕方がないかも。(評価の高いゲームだからネ。)しかも、3月になれば平然とMHXXを始めちゃうと思う。 

どうしよう...という、今にもMHS買ってしまいそうなミラッチの独り言でした。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ