金曜の10時ごろ、フレさんと待ち合わせしていました。そしたら、ネットでも話題になっているネットワークメンテナンスが始まって、モンハンがオンラインにならなくなりました。で、Nintendoのホームページで調べたら、10時からネットワークメンテナンスになっているという表示が。ここで調べられるよ。

どうしようかと思っていたら、10時13分くらいにはオンライン出来るようになりました。10分ちょっとの間に狩に出られない、狩中止ということになった人がたくさんいたと思います。

実はミラッチ2回目です。もう、ずいぶん前に平日4時半くらいにネットワークメンテナンスで遊べなくなった。仕方がないので、ソロしてた。ソロしちゃったので、長さ分かりません。

ネットワークメンテナンスとは言っていますが、何かのトラブルだと思います。ただ、それが10分ちょっとで復旧できたのは、ちょっとすごいなと思いました。職場のコンピューター、何かあったら10分じゃ直らないよ。金曜の夜に、宿直の人が何かやって、直してくれたのかな?それとも、自動修復とか、あるのかな?

見てみたい。

右のウインドウの最上段にNintendoネットワークメンテナンスのリンク付けました。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ