4Gに戻って、ウカムを狩ってきました。どうだったかって、大変だったけど、楽しかった。私、思ったんですが、カプコンはちゃんと分かってやってるんです、4Gはスリリングに、クロスはお手軽に。4G楽しいよ。

WVW69jIBNLwOGmUjAg
 
今回の武器は、ミラフォティア、ミラバルカン素材の太刀、攻撃力759、火属性750、会心率20%、スターナイトで運用すると、長い長い紫の切れ味。その大きな剣は、切るというより、殴るというほうがしっくりする大きさです。

で、相手はG級ウカム。残念ながら怒りっぱなしの強化ウカム(白銀の地は崩壊す)ではありませんが、それでも、すごく強い。動きはゆるりとしていますが、大きいので避けられないことも。でも、一番ダメージを受けたのは、バインドボイスです。分かっていても、避け切れません。氷降ってくるし。

WVW69jIBKVEcUw4AXf

乙なくクリアしました。30分弱、時間かかりすぎですが、クリアできたんだから、いいでしょ。早い人は5分針でクリアできるみたいです。サブタゲはクリアできませんでした。

最初は、野良でお部屋に入れてもらうつもりだったんです。でも、部屋主さん、全然出発する様子がないので、自分で張ってソロで出発。あとは殴る、回復する、研ぐなどの繰り返しでした。私は短気です。結果、リスクもいっぱい。でもいいの、納得してやってるんだから。

WVW69jIBAPYbh0qRUD

尻尾切ったのは5分針ですから、やっぱりウカムは尻尾を切ってからが長いです。以前、クロス発売前は4人で狩り、ミラフォティアを研ぐことは稀でした。今回は2回も研いじゃった。

後で気が付いたのですが、オンライン集会場から出発したので、筆頭オトモ1匹です。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ