土日はいろいろと忙しく、あまり狩に出られませんでした。それでも、フレンドAと待ち合わせをし、獰猛化ヴォルガノス、獰猛化イビルジョー、獰猛化ラージャン、そしてアルバトリオンを狩に行きました。

全て2人で行って、ヴォルガノスは平気だったけど、イビルジョーとラージャンでは私は1乙ずつしました、ちょっと情けない。でも、2人でもクリアできるんだなぁと思いました。

最後はアルバトリオンで、最初からサブターゲットを目標にトライしまし、2回目で天をつらぬく角が出ました。

火炎ブレスを吐いて、頭を下げた時に頭を叩くという方法です。実際にやってみると、火炎ブレスの後、確かに頭を下げている時間が若干あって、やってみれば叩けることもあるのですが、ちょっと難しい。けっきょくフレンドAに頼りっぱなしでのクリアとなりました。

それにしても、乗りダウンさせにくい。3回乗って、1回しか落とせませんでした。

あと、月兎さんと獰猛化ガムートの相手をするつもりでいたのですが、土日ともお部屋いっぱいで入れなかった。間を置いて、何度か入ろうとしたんですけどね。残念でしたが、またご一緒できる日もあるでしょう。

あ~、週末終わっちゃう。早く寝なきゃ!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ