先日、叛逆刃ジールレギオンを作るための獰猛化千刃竜鱗と千刃竜の反逆鱗を手に入れようと、獰猛化レギオスを狩りに行きました。(乗りました その9 (1)を見てね。)ところが、獰猛化千刃竜鱗は揃いましたが、千刃竜の反逆鱗は希少素材で、手に入りません。(困りました。)といって、やみくもに何頭もレギオスの相手をするのは嫌です。調べると、部位破壊や捕獲で出てくるようなので、捕獲クエストをやってみることにしました。で、どうだったか...。

今回は裂傷スキルは諦めて、サシミウオ持参で出発。代わりに捕獲の見極めを付けました。上手に避けられる私じゃないから、2回ほどサシミウオを食べました。なかなか紳士的なレギオスで、食事の間はオトモの相手をしてくれました。

...いつも思うんだけど、ハンターのアイテムポーチって、ドラエモンの四次元ポケットだよね。

WVW69i7gEEoXMyg8-F

乗りました。今回も地底火山。前回同様7だろうと思って行ったら、ちゃんと居ました。いっぱい写真取ったけど、昨日と同じようなのばかりだから割愛ね。

WVW69i7gIxAZSyPk8e

6、8と移動して、捕獲可能になりました。9に逃げるかと思ったら、ものすごくノソノソしているので罠をかけたら落ちました。捕獲成功。でもね、見れば分かると思うけど、頭部破壊していません。尻尾も切れなかった。目的意識が薄いと、こんなもんです。千刃竜の反逆鱗も出ませんでした、クスン。

WVW69i7gJtcnarprTZ

タイムは12分弱でした。やっぱり獰猛化よりは早く終わっています。それにしても、困ったなぁ。

で、結局、集会場でノラして、出るまで頑張ることにしました。大雪主で行ったけど、蹴られなかった、ありがとう!そしたら、1回で出た、ヤタ!クエストは先日私がソロでやった獰猛化レギオスです。4人でガンガン叩いたら、尻尾切れて頭も割れました。タイムは...。

WVW69i7gXh0n7A54Jq

先日のタイムを丁度1/4した時間でした。やっぱり4人は速いね。

これで叛逆刃ジールレギオン完成ですが、作るのはちょっと待つことにしました。月兎さん、まだ完成していないので。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ