ミヅハがほぼ完成したので、ダオラを狩りに行きました。スキルは耳栓、状態異常+2、防風【大】です。ダオラは龍属性武器が良いので、最初はメメントノスと思ったけど、やはり毒属性の隻眼将軍のダイトウにしました。

武器に1スロあれば心眼付くんですが、隻眼将軍のダイトウはスロットないの、クスン。

スタイル、どうしようか考えたのですが、飛んでるダオラを落とせるエリアルにしました。

まず、練習で村クエを。村クエは10分針、実力のなさがそのまま出ちゃった。上位集会場は5分針。2回乗って順当にクリア。とにかく、乙せずダオラの毒状態を維持したのでOK(ということにしました)。状態異常+2は効いているようです。

で、前から(といっても、1週間前ね)興味のあったイベクエ、幻譚~怨鋼の尖兵をやりました。ダオラ、イベクエで集会場を探したのですが、なかったので自分で開きました。集会場はなくとも、やりたい人はたくさんいたようで、あっという間に4人揃って出発です。雪山でダオラ討伐。部位破壊でサブタゲクリア、さらに討伐成功となりました。

2回やった。1回目は上手に避けて回復薬と回復薬グレート1個づつで大丈夫だったけど、2回目は竜巻に飛ばされて回復薬グレート3つ使った。乗りはフェイントがあったりでちょっと難しかったけど、全部乗りダウンさせたよ。

で、EX鋼龍チケットと女神の眼差しを入手。オトモ用にニャイトシリーズを作りました。強いのかな...良く分かりません。カッコいいよ。

EX鋼龍チケット、EXクシャナが出来るけど、ガード性能、跳躍、連撃てどういうスキルなんだろう?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ