金雷公ジンオウガの依頼8はアイテムの持込禁止、捕獲というちょっと面倒なクエストです。失敗も多いのですが、その分面白いことも起こります。今日は依頼8に2回行きました。

今日の1回目はデスパライズの部屋主さんほか私を含めて4名で出発でした。部屋主さんが金雷公を麻痺させ、他の3人で攻撃を繰り返しましたが、私と部屋主さん以外が1乙づつ。さらに、どうやら部屋主さんが手持ちの応急薬グレートを使いきったようで、ゲージ半分なのに回復しません。仕方なく、部屋主さん思い切って罠を張ったものの、金雷公は罠を出てしまいました。が、時間は10分針で、罠を含む追加支給品はキャンプに出ています。私はキャンプに追加の罠を取りにいったのですが、キャンプに行き着く前に部屋主さん乙、クエストは失敗になりました。部屋主さん、追加支給品のこと知らなかったかも。

2回目、部屋主さんと私、さらにもう1名が剣士、最後の1人はガンナーでした。狩が始まって1分ほどで、1名が離脱。ネット異常だと思います。部屋主さんかな...?とは思ったのですが、残った2人は何もなかったかのように狩継続。3人で金雷公を攻撃し続け、足を引きずって逃げるところまで追い込みました。逃げ込んだ先に行ってみると、金雷公眠っています。で、どうなったか...?

どうにもなりません、やはり離脱したのは罠を持った部屋主さんだったのです。眠る金雷公を囲んで3人、お互いに罠張ってと見合っているのが分かります。これは大変、私はキャンプに追加の罠を取りに行きました。キャンプに到着、罠を手に入れましたが、捕獲用麻酔玉はありません、どうするの?

とにかく罠をもって金雷公のいるところに行くと、剣士とガンナーが手を討伐しないよう手を抜いて戦っています。が、疲れているのか金雷公動きが鈍い。どうでもいいやと罠を貼ると、吸い込まれるように落ちました。で、どうなったか...。

ガンナーが捕獲用麻酔玉持ってた。クリアになりました。絶対に駄目だと思ってた。とりあえず証6は6枚揃いました。もうやりたくありません。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ