白疾風ナルガクルガ、依頼7に行ってきました。なかなか7がなくて、6も2回やりました。

6を2回は順当にクリア。もう、本当に慣れました。エリアルだと、ほとんど回避スキルが付いているような感じ。私はフレーム回避が苦手ですが、前転回避でナルガのさまざまな攻撃をよけることが可能です。駄目なのは、縦白疾風。だから、ナルガの前は避けています。

さて、依頼8、偶然かもしれませんが、集会場がなかったです。それで「6~」をやったんですが、続いて7になったら同伴者、私と家主さんを残して消え、後から入ってきた人も出て行ってしまいます。アイテム持込不可の捕獲だからかな?仕方なく、2人で出発。で、どうだったか…。

OKでした。戦うたびに、ナルガは奥へ、下へと逃げて行きます。最後に罠をかけて捕獲成功しました。それと、どうやら10分針で追加の罠が供給されるみたい。捕獲失敗しても、追加チャンスがあるようです。失敗したら、キャンプで待つのもありかも。

これなら知り合いと2人で狩るのが楽しいかも。週末にフレンドAに声をかけてみようかな。

夜は8~10をやってみます。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ