苦節4日、ひたすら黒炎王リオレウスを狩っていました。人によって違うと思いますが、荒鉤爪ティガレックスより大変でした。連続で狩る集会場が少なく、1だけとか、2~4までといった断片的な部屋が多く、効率的に黒炎王狩猟の証を揃えることがなかなか出来ませんでした。また、狩猟失敗もだびたび起こりました。荒鉤爪ティガに比べ、暗がりで見えないこともあり、なにより黒炎王レウスは本当に強かったです。それでも、時間をかけて、証の1~10までを最低6枚入手しました。一番多いのは証8で、12枚あります。

クエストは単体、2体、他のモンスターとの組み合わせなど、他の二つ名と似たようなものですが、特に大変で、失敗が多かったのはLV7の支給品のみでの捕獲でした。私の場合、成功率は50%。1回はメンバーが2乙したところで部屋主さんがリタイア、同伴者も次々にリタイアして終了になりました。1回は単純に3乙。この回は私も1乙しています。1回はなんと、全員が猛攻を繰り返し、黒炎王を倒してしまいました。

1回も失敗していませんが、いつも緊張するのはLV10です。紫毒姫と黒炎王の連続狩猟です。毒と火の両方の対処をしなければいけませんが、ちょっと難しい。私は紫毒姫は立ち回りと解毒剤でなんとかし、黒炎王用に火耐性+25を付けて切り抜けました。

閃光玉は必需品でした。翼破壊をしないと閃光玉は効きませんが、意識すると、案外に早く翼破壊することが出来ます。4人で投げると、黒炎王を短い時間で討伐することが出来ます。

さて、黒炎王装備を手に入れたと言いたいところですが、およそ揃う見通しが立ちません。お金がまったく足りないのです。荒鉤爪装備のときは、売れるものを端から売って作りましたが、今回はその後に貯まったものを売っても、さっぱり足りないのです。でも、卵運びは気が進みません。ですから、別の二つ名モンスターを相手して、こつこつとお金を貯めようと思います。

ゲームの世界で、こんなにお金に困るとは思わなかった。



読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ