昨夜、ギルドナイト/ギルドガードの素材集めをしたのですが、ラギアクルス素材のほか、ガミザミやアオアシラの素材も足りなかったのです。ソロでやっても良かったのですが、あれば集会場入りしても良いかと入ってみれば、アオアシラの集会場で貼ってあったのはアマツマガツチでした、なんで?

部屋主さんはHR100ちょっと、もう1人はHR30くらいだったかな?チャットしていて、およそクリアは無理と言う話でした。ためしに行ってみる?というので、ご一緒することにしました。で、どうだったか…。

あまり詳しい話は避けますが、広いフィールドひとつのクエストで、普通に相手していては怖い相手ではありません。片手剣だと無理かもしれませんが、太刀なら攻撃は可能です。動きはまあまあ速いですが、難しい動きもなく、回避は可能。竜巻を起こすんですが、これはダオラ並みです。途中で尾も切断、2回ダウンを奪っています。ただ、謎の必殺技があって、なんだか分からないうちにほぼ全ての体力を奪われて、回復が間に合わないと乙となります。で、私を筆頭に順番に3乙、10分くらいでクエスト失敗になりました。 

終わってから、注意すればクリアできそうだという話になりましたが。その夜は終了になりました。遅かったしネ。

私はまだHR50なので貼れませんが、いずれは相手にするモンスターです。

別れ際に、アルバトリオンはもっとひどいよと言われました。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ