突然ですが、オストガロアを倒してHR39になりました。★7の奈落の妖星ですね。今日はずっと村クエをやっていたのですが、11時半くらいにいきなり★7のキークエを始め、6つのキークエと緊急クエストを3時間くらいでクリアしてしまいました。通信障害で2人ハンターが離脱しましたが、幸いというか、全てのクエストで誰も乙しませんでした。

何があったわけでもありませんが、これ以上新しい装備を用意したり、強化をしなくても、クリアできそうな気がしたのです。いままでのガララSとサザミSに武器や護石、装飾品を組み合わせ、集会場に入れてもらいました。どのクエストも5分針か10分針、オストガロアも同じようでした。立ち回りが慣れたのか、ガムートも怖くありませんでした。

あえて言うと、やはりタマミツネが強かったと思いました。

上限開放したので、キークエという考えをする必要がありません。すごく気分が楽になりました。好きなクエストを、好きなときに楽しめば良いというのは、本当に嬉しいです。 

で、明日から何をやりたいかというと、まず、操虫棍を作りたい。あと、欲しい防具がいろいろあるので、それを揃えてゆきたいと思います。卵運びは、あまりやりたくないなぁ。装備が揃ったら、テオ・テスカトルを狩に行きます。HRが35を超えているので、すでにクエストを自分で貼れるのです。棍でテオの顔を思い切り殴りたい、今日は寝ますが、明日がとても楽しみです。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ