昨夜、キークエだけをやっていたわけではありませんが、ホロロホルル、イャンガルルガ、ザボアギル、ガララアジャラ、ヴォルガノスと大型モンスターを倒してゆき、緊急クエストが入ってきました。月夜に映える泡の華、タマミツネの狩猟です。タマミツネは★3のキークエで一度やっているので、一切予習なく集会場に入って狩に参加してみました。はっきり言って、強かったです。★3とは動きもスタミナもパワーも違います。泡の数も多く、大きい。そして、実は赤や緑のもあります。

装備はガララ、武器は飛竜刀【ベリル】で予習1回、さらにキンクエ回そうというお部屋で私の分も含め、4回やって乙なくすべてクリアしました。ジャンプして乗りダウンも1回させています。その後、不動の山神、ガムートを同じメンバーでやることになりましたが、ガムート相手だとパーティ全体が防具も武器も力不足、3乙して1回目は失敗、2回目はクリアしましたが、このままでは辛かったので、失礼して昨夜の狩を終えました。私もかなり疲れていましたし。

そして、今日の午後、似たようなお部屋を回り、すでにいるメンバーの武器属性や防御力を見ながら部屋を選びました。そして全員が防御300以上、3人中2人が火属性武器の部屋でご一緒することにしました。装備はサザミ、武器は飛竜刀【朱】Lv2でした。結果は、4戦4勝、1乙でした。この緊急クエストは要注意です。おとなしいうちは良いのですが、怒ると危険です。そんな時、乙しないために防御力を上げ、属性に配慮し、アイテムを忘れず用意することをお奨めします。

私も使いましたが、粉塵を使ってくれる人がいたのは幸いでした。

ハンタークラスが上がって、入手できるものも増え、さまざまな変化がありましたが、一番印象に残ったのは、雇えるオトモのレベルがすごく上がったことです。え、こんな高レベルのオトモが雇えるの?今まで育てていたのは何?と思いましたが、仕方ありません。かわいそうだけど、リストラです、グスン。 

キークエのホロロホルル、イャンガルルガ、ザボアギルは下位よりは強いですが、タマミツネほどの違いは感じませんでした。ヴォルガノスもガノトトスよりは扱いやすかったです。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ