サザミ装備を強化して、防御は181になりました。今回は鎧石での強化と素材での強化が組み合わさっています。

ライゼクスを倒したときは100だったので、この防御力は集会場★2クエストをこなすには十分です。ただ、スキルがガード性能+1だけで、素材不足で5スロスキルも付けられないので、★3クエスト対策も含め、何か別の装備を用意したいと思い始めました。

やっぱり耳栓でしょうか。ガルルガが良さそうですが、部位破壊が面倒そうです。そこで、ある程度素材のあるガララ・アジャラの装備を作ることにしました。素で耳栓と捕獲の達人gた付いています。ウルクススの相手をして白兎獣の耳を手に入れ、防音珠を作れば、高級耳栓も可能です。

さっそく、ガララ討伐に出て、ガララ装備が完成しました。素で防御は100です。さっそく強化してみましたが、上鎧玉が足らず、今は防御は157です。今しばらく材料集めが続きそうです。

ランクが3になったので、武器屋で直接、斬破刀が買えるようになりました。雷属性が弱点のモンスターには良さそうです。が、ライゼクスの素材が手に入ったので、竜刀[ベリル]を作って見ました。攻撃力120、雷属性15です。雷属性は斬破刀が上ですが、汎用するにはベリルの方が良さそうです。

最初の相手はウルクススになりそうです。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ