クロスで最初にしたこと、それはハチミツのダウンロードでした。いきなり99個もらえます。詳しくはこちら

キャラクター作りはその後でした。迷わず、今までどおりミランダと名づけ、同じような顔、肌の色、声を設定。眼の色も含め、それ以外は後で変えられるので、適当に決めてデータをセーブしました。同じく、今までどおりに金髪にしたのですが、最初のベルダー装備に何か合わないので、濃い色に変えました。うん、カッコいいぞ。武器は最初片手剣になっていますが、すぐに太刀に変更。4Gではあまり強い武器ではありませんでしたが、今作ではどうなっているのかな?

オープニング映像は綺麗だけど、まぁ、こんなものかという印象です。モンスター同士が戦っている画像が多いですね。私はMHP2Gのオープニングが一番好きです。

太刀を含め、訓練クエストをいくつかやりましたが、これはパスしても大丈夫そうですので、Lv.1の村クエを始めることにしました。ニャンターは後でやろう。

特産ゼンマイを取りに行って実感したのは素材の入手ポイントが多いことです。採掘も金と銀の両方あるし。4Gでもこんなだったかな?つるはしや虫網を持ってゆかなくても、ポーチは素材でいっぱいです。ありがたいことに、キャンプにはアイテムを自宅に運んでくれる転がしニャン次郎がいますので、お願いしていろいろ送ってもらいました。

とりあえず、Lv.1を一通りやったら、足りない素材を集めなおしてみたいです。

防具はともかく、もうちょっと切れ味の良い武器がほしい。でも、ゆっくり楽しみたい気持ちも強いです。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ