とうとう、クロスの世界にやってきました。すごく不思議な気持ちです。昨日まで、お気に入りのスターナイトに強力な麻痺棍を手に暴れていた自分はもういません。新しい装備は可愛くて気に入っていますが、武器も防具も本当にか弱くて、アイテムもボックスにほんのちょっと。オトモの装備もしてあげられない。

2Gから3へ、3Gから4へ変わった時は、こういう感情はありませんでした。これらは、狩を止めてしばらくしてから発売になっていたからだと思います。モンハンのことを忘れた頃に新しいのが出て、さあ始めようかだったのです。

今回は、いきなり昨日の自分を捨てるような奇妙な違和感があります。実は、ほんの数時間前まで4Gをやっていて、まだ遊ぶつもりでいたのです。でも、とつぜん気持ちを変えて、新しいクロスを始めたのです。

いろいろ理由はあって、それはまたお話します。でも、とにかくキャラクターを設定し、訓練クエストを本当に最小限こなし、オトモを選び、古代林へ特産ゼンマイを取りに行きました。集会場でフレンドを探すと、何人かすでに狩をしていましたが、今日は止めておくことにしました。とにかく、クロスに慣れ、最低限必要なものは揃えないと。

ベルナ村や集会場の音楽、気に入りました。早く集会場にも参加したい。

記念写真のつもりで、タイトルの写真を変えました。以前は金髪だったのですが、まずは地味に始めることにしました。武器は太刀です。慣れたら、棍はもちろん、いろいろな武器を試してみたいと思います。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ