週末はグラビモスを重点的に頑張っていました。スターナイトで砕光の暁刀を背負って行きましたが、どの武器が有効かは良く分からず戦っています。水か、龍か、カオスorロウというのも候補です。

狂竜化が解けている時は爆破属性も相応に効いているようなので、使っています。でも、実はデザインが好きなだけだったり。黒緑に赤黄がカッコイイです。

闘技場の段差を使っての乗りが可能なので、スターナイトは有効です。乗れなくとも、ダウンしてくれることもあるし。

幸い、慣れた人が多く、クリア率は高かったですが、十数回クリアしても、大極竜玉は1個でした。出るときは出るんですけどね。

テオのギルクエも同じくらいやったんですが、レベルは500以上でも、2乙する部屋主が結構いました。全体のレベルが下がって、気負って頑張ってるせいかもしれません。かなりテオを追い詰めていたと思うのですが、4回やって1回もクリアできなかったときは、本当に同情してしまいました。

最近は常時タイマーを使ってノヴァ警報を出していますが、押し間違えや押し忘れもあって、ちゃんとお知らせできないこともあります。そのうち1回は一度に2人巻き込まれ、記録を見たら合計4乙でクエスト失敗していました。

テオ相手に抗竜石使ってる人がいたので調べたら、ノヴァのタイミングを計るのに使うんだそうです。なるほど。

レベル450くらいでちゃんと戦えているのに、閃光玉使ったハンターがいて驚きました。何か理由があるのか調べたけど、分かりませんでした。とにかく、テオは暴れました。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ