リオレイア亜種は苦手です。命中率の高い毒サマーソルト、思わぬ方向に吐き出されるブレス。砂に咲き誇る二本桜をクリアしたときはまだネットしていなかったのでソロでした。上位の強化版と考えて、たいした準備もせずに出発、1匹はなんとか倒したのですが、2匹目のサマーソルトで乙して終了。後で閃光玉を素材込みで満載してクリアしたのを覚えています。

ネットし始めてから、G級ジンオウガを狩に行ったのですが、クリアしてから同伴者が山桜、春乱るるは稲光をやりたいと言い出しました。こういうご希望って、私はOKなので了承。もうひとりのハンターも行くといいます。私はすでに一度クリアしていましたので、様子も分かっていました。閃光玉を持てるだけ持つように、と言って出発しましたが、やりたいと言い出した当人からは返事なし。分かってなさそうです。

ジンオウガを倒してからレイア亜種が降りてきました。その後はもう閃光玉使いまくりです。使わなければ無理だと思っています。案外に短い時間でクリアできましたが、やりたいと 言い出した当人に、閃光玉のあるなしでどれだけ違うかは、理解できなかったかもしれません。

探索でレイア亜種が出ても、やりません。閃光玉5発で倒せる気はしないし、解毒剤も含め、専用の対策が必要です。その割りに旅団ポイントが凄く多いわけでもないですし。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ