昨日最後の狩はティガレックス希少種でした。ハンターは4名で全体にレベル低めで時間はかかりましたが、1回目は相応にクリア。が、ここでハンター1名からリクエストが。

捕獲お願いします
尾の切断と頭の破壊も 


尾と頭はともかく捕獲?この時点では理由不明です。

全員が無視する中、私は考えていました。こういう依頼はいつもは私も無視ですが、キティの捕獲なんてしたことないので、興味がわきました。

罠は張るから、あとは頑張って
 
キティを狩るとき罠と閃光玉は有効です。使うかどうかはメンバー次第ですが、キティを狩るときのセットには落とし穴、しびれ罠、閃光玉は必ず入っています。問題は、捕獲の見極めがないこと。

とにかく面倒な注文です、多くの場合、尾を切れずに倒してしまうことが多い。ひたすら尾を切る。頭は皆が叩くので勝手に割れました。あとは、罠を貼るタイミングです。そろそろかなと罠を張りますが、かからずキティは狩られてしまいました。タイミングは合っていました。張ってほんとうに十数秒だったのですから。

集会場に戻り、ごめんね、惜しかった、と言っても返事なし。失敗したのですから仕方がないですね。他のハンターからも、仕方ない、の声が。 

後で分かったのですが、このハンターは生態研究報告書の勲章がほしかったようでした。勲章とか、そういうのうとくて全然知りませんでした。捕獲の記録はハンターノートのモンスターリストで確認が出来るそうです。狩猟数右のカッコ内の数字が捕獲数だそうです。残念でした。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ