筆頭オトモの名前はガンダダといいます。元ネタはDQ3に出てきたカンダダ。何それと言わず聞いてください。なかなか気の利いた中ボスキャラだったのです

その、元ネタは芥川龍之介の小説、蜘蛛の糸の主人公・犍陀多なのですが、詳しい話は自分で調べてね。

で、その姿と物言いでお気に入りに、FF7が出たときに、バレットという片手機関銃のキャラの名前が変えられるので、ガンダダに。え、カンダダじゃないのと思うでしょ、そうなんだけど、ちょっと迫力不足なのでガンダダにしたのです。

で、4Gで筆頭オトモの名前もガンダダにしたのです。現時点でアカム装備にカイザーSネコメイス、回復系で役に立ってもらっています。

そうそう、私の名前ですね、ファンタジー小説に魔法使いの見習いで、ミランダという名前の主人公がいて、その名前をもらいました。確かハヤカワから出ていたと思うのですが、ネットで調べても見つかりませんでした。

モンハンは全てこの名前で通しています。

ちなみに、最初のモンハンはリオレウスを倒したところで終わり。2Gはウカムルバスを倒せず終わり。3Gはティガレックス亜種を倒したあたりで終わっています。3Gは適当にやりましたが、2Gは全てソロで結構頑張ったと思います。