今日の狩:The Monhan Strikes Back


モンスターハンターのハンター日記です。
ミランダの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

超をふたりで その1

以前から荒鉤爪の超をCascadeさんと2人でクリアしようとして、どうも上手く行かないミラッチです。なかなか倒せないし、あっさり乙して終わっちゃうで上手く行かないのね。そしたら、Cascadeさんから、荒鉤爪の体力は二つ名でも2番目、手ごわいというお話が。

そうか、そうなんだ。で、狙いを定めたのは紫毒姫レイアでした。レウス、レイアの相手はわりと好きなので。で、ネセトに高耳、毒、飛燕なんかを付けてノラで超をやってみたら。あっさりクリア。(同伴のハンターさんは乙してたけどね。)根性つける必要も感じませんでした。これは、倒せるかも。

で、夜にCascadeさんと2人でトライしてみました。Cascadeさんエリアル大剣、私がエリアル太刀です。2人して閃光玉投げまくって叩き続けたら、(良く覚えてないけど、たぶん)15分針でレイアは倒れてくれました。私はかなりいい加減だったのですが、Cascadeさんはとても閃光玉の使い方が上手で、何度もレイアが落ちてきました。

それにしても、15分針でもやっぱり二つ名は強いと思いました。何度気刃斬り入れたか分かりません。閃光玉で動きを止める、落とす、エリアルで攻撃の繰り返し。それでもなかなか倒れてくれないんです。

それでも、レイアはまだ楽。ティガは根性なしのエリアルで相手できる気がしません。(と言いながら、今回私は1乙しちゃったんだけどネ。)

次はサザミ、ギザミあたり、さらにレウスとやってみたいです。ディノも体力低めですが、私もCascadeさんも苦手なので!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

Swichが販売台数でPS4、XBoxを越えたそうです

アメリカでの話ですが、7月の調査によると、Swichの販売がPS4、XBoxを越えたそうです。(こちら)このレポートも、英語の原文も売上高での話なので、何台という数字はありません。でも、売れているからこそ品薄という話を裏打ちしてるんだと思うな。併せて、スプラトーン2も売り上げ1番だそうです。

話は変わりますが、障害者向けにSwitchのジョイコンを2つつなげて、片手で操作できるパーツの提供が行われています。(こちら)これは個人が3Dプリントデータとして提供しているもので、使いたい人はこれをダウンロードして、3D造形業者に頼んで作ってもらうことになります。



画像では片手でゼルダを遊んでいるのが見られます。片手で遊べるの、すごいなぁ!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

スマホがゲームボーイになるんだって

ネットを眺めていてこんなの見つけました。Androidスマホがゲームボーイになる機械だって。スマホを機械に差し込んで、裏のスロットにゲームボーイのゲームカードを入れると、スマホの画面がゲーム画面に。機械にはスイッチやパッドも付いています。(こちら

アメリカ価格は49.99ドルですが、すでにAmazonには出品されていて、価格はいろいろですが、1万1千円くらいみたい。でも、これの他にゲームボーイのゲームが必要なのね。みんな、まだ持ってるのかな?

ちなみに私はゲームボーイで遊んだことありません。スーパーマリオランド、テトリス、ポケモンなんかでヒットしたみたい。私はその頃何してたのかな?ポケモンの発売は覚えています。

昨夜はノラで青電王のG3を1回、G5を3回やりました。G5も難なく3回クリアできたのですが、超だと苦戦してしまうのは困ったものです。といって、根性付けても一撃乙ってあるのよね。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 


砕光暁眩刀ジャブラク完成!

今日は二日分の狩のことを書きます。

水曜日は猛り爆ぜるブラキディオスから始めました。不滅の炉心殻狙いです。で、ノラで出たら、1回で出ちゃった、ビックリ。頑張って尻尾切ったのですが、尻尾からは出なくて、普通に剥ぎ取ったらいきなり出ました。で、砕光暁眩刀ジャブラク完成です。

...ジャブラクて何?ジャブジャブラクチン。なんかプールっぽい名前。

そのあと、なんかティガしたくて荒鉤爪の超のお部屋に入ったんですが、私以外が次々に乙して終わりになりました。こうやってると、弱いわけではないのですが、ペア狩りだと乙しちゃうのね。ふたりの時は、なにか工夫しないといけないんだろうなぁ。

で、夜はネット見たら偶然エスゴ君がいたのでお邪魔しました。そしたらゆきりん、さらにCascadeさんも入ってきました。で、エスゴ君がクリアしてない集会場クエを端からやったのですが、早い早い。まるで3分クッキングみたいにクリアになりました。

木曜はネット覗いたらCascadeさんがいたのでお邪魔しました。で、二つ名ばかりじゃつまらないのでふたりでウカムしようかということになりました。(強いほうね:古き白き神)で、出発しようとしたらエスゴ君登場。さらにフレさんのGLさんが来ました。デュオしようと思ったけど、みんなでワイワイも楽しいので、ご一緒することにしました。

GLさん、アニメファンらしくて、名前もアニメ由来、クエ中も定型チャットに、ララァ、私を導いてくれとか叫んだりします。で、みんな強いのでウカムをあっさりクリア。私は崩天玉をもらえました。

さらにテオやりました。初めての体験でしたが、ノヴァって絶対回避で逃げられるのね。やったらできちゃった。これもあっさりクリア。で、古龍の大宝玉もらえちゃった、ヤタ!

最後がアマツでした。確か、強いイベクエがあったはずなんですが、見つからなくて、普通のアマツ。で、みんな心得たもので、ダイソンしても、誰も逃げないのね。2回のダイソン、みんなで落としてしまいました。

さて、もうすぐSwitch版狩猟解禁です。コラボ装備の合成が可能になるのはやっぱりうれしい。装備合成の準備中です。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

Switch版、狩猟解禁に合わせて2つのお知らせ

Switch版、狩猟解禁に合わせて、まず、コラボ装備も防具合成ができるようになるそうです。(こちら)うん、嬉しいっていえば嬉しいんだけど、Switch版発売のプロモーション用に残しておいたと言われたようで、なんか、あまり良い気分ではありません。まぁ、いいや。

あと、アイテム配信です。(こちら)狂走薬や鬼神薬グレートはじめ、なかなか良いパッケージだけど、いまさらという気も。真鎧玉とか、みんないっぱい持ってるんじゃない?

それより、Switch版で遊ぶ人って、どんな人なのか、興味あるなぁ。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

最新コメント
ギャラリー
  • Swichが販売台数でPS4、XBoxを越えたそうです
  • Switch用MHXXの紹介画像が楽しい
  • 突然ですが、大王冠になりました
  • 突然ですが、大王冠になりました
  • MH:Wは課金制です
  • 魔女の宅急便がカップヌードルの宣伝してる!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ